ハワイの旅2000an 8-day trip to Hawaii, 2000

Hawaii, キラウエア灯台にて

キラウエア灯台にて

はじめに

このページ『ハワイの旅2000』は,2000年11月ハワイに旅行(註)したときに撮った写真を載せた簡単な紀行です.

なお羽田/ホノルル間で日付変更線をまたぎます.

ハワイの暖かい気候は好きだ.ワイキキ周辺のプール付きコンドミニアムがあったらいいな~と思って現地調査を兼ねて出かけたのであった.この頃ワイキキ周辺の不動産は底値くらいであったと思う.新築広め物件は50万ドル以上で手も足も出ないが,中古のスタジオタイプが7万ドル(当時のレートで750万円くらい),1ベッドルームで15万ドル(同1600万円くらい)からだった.ホテルオペレーションと自己使用を兼ねる方法とか,いろいろな手も調べたが結構厄介なこともありそうであるし,自分やニューボの弟たちに共同購入を呼びかけたが,賛同が得られず,物件そのものの購入費用以外に,税や地代,管理費等....で,結局やはりちょっと無理と諦めざるを得なかったのだった.

slideハワイの旅2000スライド版 を追加しました(2008/5/26).



Cannergy'sホームへ

Rev.1.6:2008/5/26
Rev.2.0:2015/1/17
Rev.2.0:2015/4/17
モバイル対応に変更