エルフードErfoud

エルフードの朝

エルフードの朝

フェズとかと違って,地方都市に来ると自転車が目立つ.馬車やロバはここでもごく普通に,自動車並みによく見かける.建物の色は薄いピンク系統でかなり統一されている.


アンモナイト化石工場

アンモナイト化石工場

この辺もアンモナイトとかオウム貝の化石を多く産出するとかで,化石工場に案内された.この写真はポリッシャーで2~3cmにスライスした石板を磨いているところ.前段階のスライスは,イタリアから輸入した大型のスライサーで,時間辺り10mmの切削速度,同時に10数枚スライスできると説明を聞き,見物した.これらの加工でテーブルや置物に仕上げられる.それにしても巻貝などとても巨大なものだね~


ホテルサラームのスイミングプール

スイミングプール

ここは宿泊したホテルサラームのプール.いくらアフリカとは言え,まさか泳ぐ人なんかいないと思ったらこれが違う,夕方ここで泳いでいた白人女性が一人いた.まあ,白人は寒さに強いし,かなり寒い地方,ドイツとか,から来た人だろうか.


下は,エルフードの写真あれこれ

エルフードの写真
エルフードの写真 エルフードの写真 エルフードの写真 エルフードの写真 エルフードの写真 エルフードの写真 エルフードの写真
エルフードの写真 エルフードの写真 エルフードの写真 エルフードの写真 エルフードの写真 エルフードの写真 エルフードの写真


Cannergy'sホームへ