帰国home

この帰国編では,2018年9月17日夜ハノイ空港へ行き,成田行きに乗り,翌18日朝成田に到着,そして京成電鉄で帰宅するときの写真を載せました.

ハノイ/成田のGoogleマップ(静止マップ)map around home

帰国のハノイ/成田間のマップ(Googleマップのスクリーンショット)

帰国はハノイ2から成田1に飛ぶ.

ハノイ空港へgoHanoiAirport

フレンチレストランからハノイ空港へ

フレンチレストランからハノイ空港へ

フレンチレストランで美味しいステーキを頂くと,バスでハノイ空港へ行った.夜のハノイ空港は人混みもなく往年の混雑加減が見事解消された印象を改めて感じた.


ハノイ空港でフライトチェックインし,搭乗ゲートへ

フライトチェックインし,搭乗ゲートへ

ベトナム航空カウンターでハノイ00:55発ベトナム航空VN310便のチェックインをする.通路側が確保できた.

時間はたっぷりあるが,やることもないので搭乗ゲートに行き,座って待つ.

関空はまだ回復しておらず,フライトがないということで,添乗Wさん,関空予定だった人,元々名古屋便予定の人,3人は名古屋行きフライトを確保し,そちらのゲートに向かった.


成田行きに乗るflyNarita

23番ゲートから搭乗

23番ゲートから搭乗

VN310便は23番ゲートから遅い時間に搭乗だ.よってここで長時間待つ.


成田行きに乗る

VN310便に乗る

VN310便にはブリッジ経由で乗り込んだ.機材はA350-900で,エコノミークラスのシートマップは3-3-3で概ね満席だったと思う.既に遅い時間なので直ぐに寝る体制に入ったが,そう簡単に寝付くことはできなかった.


静岡沖に来た

静岡沖に来た

確か軽食を頂いて暫くしてモニターを見るとこの画面,静岡沖を航行中だったようだ.後少しで成田だ.


成田到着arriveNarita

成田に到着し,京成で帰る

成田に到着し,京成で帰る

VN310便は定刻に成田到着し,荷物も出た.同行の皆さんに御礼を述べ,京成電車に乗った.

京成の窓から景色を眺めると,ハノイ近くの田園とかなり似かよっているかな~という気がしないでもない.まあ,同じ稲作だしそんなもんであろう.

楽しかった,おしまい.



Cannergy'sホームへ