伊豆大島1973

このページは1973年夏職場の皆さんと伊豆大島に行ったときの写真を載せました.

伊豆大島付近のマップ

↑ マウスのコロコロで拡大/縮小,ドラッグで移動.


伊豆大島の海岸に来る

伊豆大島の海岸に来る

竹芝桟橋から夜行フェリーで6時間ほどかけ大島港に着き,一旦宿に寄りチェックインした.そしてお一人釣り人のSnさん以外写真の海岸に出て水に入った.

伊豆大島のj海水浴場は多数あるがいずれも客は疎らでプライベートビーチ状態と考えていいようだ.なのでつい伊豆と対比して凄いな~と思うわけだ.

もちろん周囲の眺めも良く,水もきれいだ.


穴に埋める

穴に埋める

いろいろ遊んだがこれもその一つ.砂を掘り,一人そこに入り,周りから砂を被せる.埋葬のような雰囲気だが,確か砂のサウナのような感じだとか....


プロ漁師並の釣り成果

プロ漁師並の釣り成果

一人釣り船で出かけたSnさんはこんな大きな魚を3本も上げてきた,凄い.これ以外の普通サイズも多くあった.Snさんはプロ並みとの評価が高かった.

そしてこれらの魚は宿の調理場で捌いてもらい,私達は旨い旨いと言いながら無心で頂戴したのだった.


ということで今回の大島海水浴は楽しかった.おしまい.


(2023/12/02記す)


Cannergy'sホームへ

Rev.1.0:2023/12/02