昔の旅:高尾山1990

このページは高尾山を歩いたときの写真にキャプションを添えて綴りました.

高尾山のマップ

↑ マウスのコロコロで拡大/縮小,ドラッグで移動. 


リフト乗り場に上る

リフト乗り場に上る

天気もよく,紅葉もきれいなんじゃなかろうかと高尾山に出かけた.京王線で到着すると早速リフト乗り場に歩いた.


リフトで楽ちん

リフトで楽ちん

リフトは混まず直ぐ乗れた.まあ便利なものを作ってくれたものですね.


山頂に至る

山頂に至る

終点の山上駅までは6分くらいだ.ケーブルカーの終点駅もここで同じだ.標高462Mなので山頂が599mの高尾山まで137mのようだ.途中薬王院のお寺さんが在る筈だ.

そして歩いて山頂に到着した.やっぱり上に出ると気持ちがいいですね.


色々なルートの案内図

色々なルートの案内図

頂上には大きな案内図が掲げられていた.全く別の日であるが,ちょっと険しい6号路を上る幼稚園の団体さんと行き違ったことがあるが,比べられたらチト格好悪いかな.


1号路を下る

1号路を下る

上れば次は下りだ.楽ちんだ.

周りの林はスギとヒノキが多いのだが,はてここはスギかな.


倒木背に休憩

倒木背に休憩

下る途中大きな倒木があった.この秋の台風で倒れたが,他にもあるのでまだ片付かないのだろう.ちょうど背もたれにいい場所があったのでここでおやつにした.


さてこうして軽いハイキングが楽しめた.空と紅葉が綺麗だった.おしまい.


入院したが短期で’回復ホッとした

入院したが短期で回復ホッとした

これでハイキングは終わったのだが2,3日後娘の体調がおかしく,吐くようになった.いつも診てもらっている病院に行く.小児科Y先生の診断では髄膜炎の可能性もあり得るので,入院し検査する必要があるという.

保証人が必要というので,比較的近くにお住まいのKさんにお願いに行った.ちょっと隣の組織の部長さんだった.ありがとうございました.

そして検査結果は普通の風邪程度で大丈夫という.安心した.本人も小児科ベッドでVサインだ.これで短期間で退院できた.

(2023/12/02記す)


Cannergy'sホームへ

Rev.1.0:2023/12/02